huluで見るおすすめ恋愛ドラマで日本のドラマは?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

huluで見るおすすめ恋愛ドラマで日本のドラマは?

ドラマ大好きうさまるが、huluで見るおすすめ恋愛ドラマの日本のドラマは?藤木直人さん演じる部長が部下の雨宮蛍に特別な好意を持ちはじめ、やがて付き合う「ホタルノヒカリ」!最終は映画で終わる恋愛ドラマ。女っ気ナシで、高野部長に干物女呼ばわりされるホタルの恋が始まる第3話。

huluで見るおすすめ恋愛ドラマで日本のドラマ「ホタルノヒカリ」第3話

高野部長に「君は無理。一生無理。死ぬまで無理。死んでも無理。生まれ変わっても無理。絶対無理。未来永劫 君は干物女だ」と言われたホタルは、勢い余って手嶋にメールする。

手嶋からメールの返事が来るが、メールを見ることが出来ずに高野部長に見てもらう。要からの呼び出しメールだった。

要は飲み会を開くから、ホタルに幹事を頼むために呼び出したのだった。要は、自分が想いを寄せている優華と優華が好きな手嶋をカップルにしようと社内合コンを開くことにしたのだった。しかしホタルはそのことを知らなかったのだった。

合コンの幹事を任されて乗り気でないホタルは、会社ビルの屋上でゴローンと横になっている。そこへ手嶋がやってくる。手嶋が「メールを頂いたので」と言うと、ホタルは「朝倉屋のリノベーションの進行状況を聞かなきゃならないからあなたに会いたいなと」と言ってごまかす。

ホタルは、手嶋に“私はあなたに逢いたいです”とメールしていたのだった。手嶋はメールが仕事のことでだったのだと分かり、メールがうれしかったと言って去っていく。

手嶋に朝倉屋のリノベーションデザインを見せてもらったホタル。とても良いと思いつつ何も言わずに去っていく。

 

高野部長は、親友で同僚の二ツ木(安田顕)から高野部長(藤木直人)の引越し先を聞いてきたと知らされる。二ツ木は、嫁は離婚届を持ってくるだろうけど、やり直したいと思っているのなら簡単に判子を押すなと言われる。

ホタルは、飲み会の余興のドジョウすくいの練習を要に強いられている。そこに別居中の妻が来るかも知れないと慌てて高野部長は帰る。

しかし、来たのは手紙の入った箱。宅急便がやってきたのだった。その中身は高野部長が別居中の妻に贈った手紙だった。

“心のショッカーをきる”と、シャッターをショッカーと書いていたことを指摘されて言い争う。要が社内飲み会で、手嶋と優華のゴールデンカップルを誕生させたいことを知った高野部長は、ホタルに飲み会の参加はやめたほうがいいと言う。

そして社内では、自分と手嶋をくっつけようと飲み会が開かれることを優華が知ってしまう。そしてドジョウすくいは私がやると言い出す。

優華とランチに行ったホタル。ホタル行きつけのサラリーマンが次々やってくる店で、ホタルはコロッケの乗ったそばを食べる。同じものを頼んだ優華。コロッケを食べる姿も素敵女子であることにホタルは気づく。

優華は「自分に負けたくない。いつか自然に(手嶋)マコト君の心に入っていけるように自分に負けないように頑張ろうと思っている」と言う。ホタルは優華を健気な素敵女子だと思う。

要は優華を好きだからこそ、優華が好きな手嶋との恋がうまくいくように応援すると決めた。そのことを知ったホタルはドジョウすくいの余興を決心する。

飲み会当日、ドジョウすくいを披露したホタル。疲れて一人で居る所に高野部長がやってくる。「君はやっぱりアホだな」とあたりめを差し出して去っていく。

飲み会が終わって、優華は手嶋と一緒に帰っていた。手嶋から「ホタルが営業部にいたころ上司から雨宮(蛍)さんがすごく怒られていた。その後、雨宮さんが屋上で缶ビールを飲んでいたのを見て、なんか見てて良いな。細かいことにこだわらない。なんか良いなって思った」と聞かされる。

優華は手嶋に「もしかしてマコト(手嶋)君くんの好きな人って雨宮(蛍)さん?」と聞く。手嶋に「はい」と言われ、手嶋マコトの好きな人が雨宮蛍であることを優華は知る。

 

高野部長は別居中の妻から送り返されてきた手紙を燃やしていた。すると蛍は慌てて火を消す。

蛍は「もったいないですよ、なかなか洒落たことが書いてあった、うまいこと書いてあった。羨ましい。私ももうちょっと洒落たことが言えたらな」と、キラキラした言葉を言えなかった後悔を高野部長に話す。

高野部長は「完全に終わらすことが出来ない。だからありがとうな」と蛍に言う。

 

リノベーションが終わった朝倉屋を蛍や手嶋たちが見に行く、蛍は手嶋に「枯れ果てた店内が何とか成らないかなって思っていた。それがこんな風に生まれ変わるなんて。ありがとう。朝倉屋完成おめでとうございます」と言う。

すると手嶋は自分がデザインした椅子のキーホルダーを蛍に手渡す。そして嬉しさのあまりにホタルは小躍りをする。

その様子を朝倉屋の入り口から気付かれないように優華が見ていたのだった。

優華は蛍に「ホタルさんもマコト君のことが好きなんですね。私に遠慮しないで」と言う。「ホタルさん自分の気持に嘘をついた時点で恋愛は負けたも当然なんですよ。いいんですか?ホタルさん負けてもいいんですか」と言われて、その場から逃げ出す。

逃げる蛍に優華は「弱虫。意気地なし、ダンゴムシ!」と言い放ち、「蛍さんのこと大嫌いになれたらどんなに楽なんだろうと思った。これで思い切ってマコトくんにぶつかっていけます。もう知りませんからね。勝手に自分の気持に嘘をついて負けていたらいいんです。今の蛍さんなんて大嫌いです」と言う。

対して蛍は「私だって優華さんが素敵女子で無かったら、ドジョウすくいなんて踊らなかった。優華さんがすっごい嫌な女で意地悪な女だったらどんなに良かったか。意地悪な女どんなに良かったか。優華さんを大嫌いになれたららどんなに楽だろうと思った」と言う。

すると優華は「じゃあ負けないでください。私も負けません。自分にも蛍さんにも。負けませんから」と宣告して去っていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました